ピクシブ百科事典

ジグ(PSO2)

じぐ

『ファンタシースターオンライン2』の登場人物。(画像下の黒いキャストの男性。)

cv:立木文彦

概要

御年75歳のキャストにして、「刀匠」の肩書きをもつ刀工である。
たいていショップエリアの西休憩広場にいる。
ジャンレギアスとは旧知の仲である。

往年の製作にかける情熱を失い、嘆息の日々を送っていたが、プレイヤーが持ち帰ったある品物をきっかけに気力を取り戻すことになる。
アークスシップ128番艦『テミス』に自分の工房を持っている。

クライアントオーダーはクラフト関係(PAカスタマイズを除く)。
初めこそやる気は見られないが、オーダーを進めていくと主人公の為に腕を奮って無二の武器「ファーレン武器」を作ってくれる(旧式☆11、最小攻撃力が低くクラフト必須ではあるが、それを見越した潜在能力になっている)。
しかし、強化の形態が大きく異なりクラフト不可能な新世武器が普及している現状では一部オーダーの達成が困難になっている。

しかしながら鍛冶の腕前は錆び付いておらず、一部旧式☆13武器の新世化や装備品のバージョンアップにお世話になる事となる。また、「覇者の紋章」「王者の紋章」を500個集めて持っていくと秘蔵の☆14武器と交換してくれる(ドロップ品と異なり最大強化は30までで特殊能力は4つ、ドロップ品は最大の35固定。ちなみにLv75以上のレイドボス報酬で紋章はおよそ1~2個、キャンペーン達成1項目につき10個入手)。

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2 キャスト  キャス男
ジグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジグ(PSO2)」のイラストを見る

コメント