ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

流星のロックマン3に登場するボス。
名前の由来はからす座(corvaus)とトランプのジャックから。
クインティアの弟であるジャックがからす座のFM星人「コーヴァス」と電波変換した姿で、流星3の中でも屈指の強さを誇るボス。フォルテウルトラマンベリアルを思わせる姿をしている。

敵の攻撃を相殺する紫色の火炎爪「グレイブクロー」や翼が変形して敵を切り裂き、HPバグを与える「フェザーシックル」、ロックオンすると上空に逃げて斜めの死角から「エアロダイブ」を仕掛けて来る。また、紫色の炎の乱射「ペインヘルフレイム」でパネルにヒビを入れて逃げ場を無くすなどの嫌らしい戦術が得意。
ロックオンすればこちらが蹂躙される為、暗転する水属性のバトルカードや連続でヒットするアイススピニングなどで倒すのが吉。

コーヴァス

からす座のFM星人でヴァルゴとのコンビでFM星で凶悪な犯罪者として恐れられてきた。
これまでに滅ぼして来た星は数知れず。ジャックの願いに興味を抱き、彼のウィザードとなった。

関連タグ

流星のロックマン クイーン・ヴァルゴ

関連記事

親記事

流星のロックマン りゅうせいのろっくまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャック・コーヴァス」のイラストを見る

コメント