ピクシブ百科事典

ジョジリス

じょじりす

アニメ『HUGっと!プリキュア』の敵側登場人物のBLカップリングの一つ。

『リストル、僕が憎いかい?』
『忠誠を誓った日から変わりません 私のすべてはクライアス社のもの』

アニメ『HUGっと!プリキュア』の敵側の登場人物であるジョージ・クライリストルのBLカップリング。

クライアス社において、ジョージ・クライは社長、リストルは社長専属の秘書。
野望を抱いた社長とそれに心酔する忠実な部下、という関係を想定してキャラデザされたらしい(アニメージュ参照)。実際、ストーリー中盤までは単純な主従関係のようにみえた。

しかし39話で、マザーに浄化され本心を隠せなくなったリストルがジョージへの憎悪を露わにしたことから、円満主従(?)が表面上のものだったと判明。憎悪の理由はおそらく、ジョージがリストルに『自分への忠誠を誓うならば、ハリハリ族のこどもたちを助ける』と約束したが結局それが果たされず、地区が滅亡したためか。

40話以降、ジョージは救済の名目のもとリストルの情動系を操作し、今度は真に自分に忠実な秘書へと改造してしまった。が、47話でハリハム・ハリーに説得されたリストルは結構あっさり辞職した。因みに39話で浄化された時点で何故そのまま辞職しなかったのか、何故疲弊しきった体でわざわざジョージのもとへ戻ってきてしまったのかは謎すぎる。

関連記事

親記事

腐リキュア ふりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョジリス」のイラストを見る

コメント