ピクシブ百科事典

スクール飛咲

すくーるとびさき

ブラウザゲーム『リング☆ドリーム』に登場する、水陸両用女子プロレスラー。
目次[非表示]

「リングという大海をすいすい泳いで見せるから、応援よろしくねっ!」

概要

ブラウザゲームリング☆ドリーム』に登場する女子プロレスラースクール水着ベース(または単にスク水そのもの)のリングコスチュームがトレードマーク。二つ名は「リングの飛魚」。

東京女子プロレス所属。正規軍、サンデーモーニングのメンバー。
子供の頃に空や宇宙を飛んで戦うヒーローに憧れており、プールに潜った時に、自由に飛び回れる世界を水の中に見出す。それからは泳ぐことが好きになり、いつでも水の中にいたとのこと。
水泳の選手になる道も考えたが、水の中は安らぐための場所であり競ったり争う場所ではないという思いから、ヒーローを目指して戦う場所をリングの上に選んでいる。
本人曰く「陸で戦い、水中で癒やされる水陸両用レスラー」とのこと。

プロフィール

本名飛咲 魚美(とびさき うおみ)
出身地石川県七尾市
誕生日10月4日(天秤座)
身長161cm
体格ヘビー
属性アイドル

ゲーム内遍歴

※本作では同じレスラー同士で「特訓」することで上限ステータスがアップし、衣装も変わる。☆1から☆4までの4段階あり、☆1は私服、☆2はリングコスチューム1着目、☆3と☆4がリングコスチューム2着目とそのポーズ違いとなる。

『スクール飛咲』

レアリティノーマルのレスラーとして初登場。コストは4。キャライラスト担当は梅毒。必殺技は「バタフライ☆ロック」。
☆1は両肩が出るほどゆったりした緑色のセーターを着ており、額には何故かスイミングゴーグル。☆2が青い競泳水着、☆3・☆4は名札付きの旧スク
当時は上記の設定が語られておらず「泳ぐことが好き」「リングコスチュームがスクール水着」程度の情報しかなかった。

☆2 / ☆3・☆4

「夏までに見返してやりますからねーっ!」
太平洋横断、いけるよっ!

『スクール飛咲【2nd】』

レアリティボイスレア/スーパーレアへと大躍進。コストはそれぞれ26/20。キャライラスト担当は梅毒、ボイスレアのCVは福井清香。必殺技は「バタフライ☆ロック」。
ここで初めて所属の団体やユニットが明かされる。また上位レアリティとなり絆イベントが追加され、ここでヒーローへの憧れも語られるようになる。
☆1はピンク色のセーターだが、眼鏡・スク水型の日焼け跡と属性が追加されている。☆2は名札無しの旧スクで、某初代特撮ヒーローを思わせる赤いマフラーを巻いている。ちなみに【2nd】以降のスク水はすべて名札無し。☆3・☆4は旧スクをベースに、腰に某平成ライダーのような変身ベルトを巻き、茶色のショート丈の半袖ジャケットを羽織り、黄色のマフラーを巻いている。上着のカラーリングもそのライダーを意識しているのかもしれない。

☆1 / ☆2

眼鏡水着跡日焼けぶかぶかセーターニーソロリ巨乳
リンドリ絵

『スクール飛咲【3rd】』

レアリティは同じくボイスレア/スーパーレア。コストはそれぞれ36/20。キャライラスト担当はあげ子、ボイスレアのCVは岩居由希子。必殺技は「TOBIUOMI」。
☆1は【2nd】とほぼ同じ衣装。セーターがピンクのストライプ柄になった。☆2は【2nd】と同じく旧スク水に赤マフラー。☆3・☆4はOバックモデルの競スクをベースに、これまた別の某平成ライダーをモチーフにしたようなバイザーを付け、白のショート丈の半袖ジャケットを羽織っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「スクール飛咲」のイラストを見る

コメント