ピクシブ百科事典

スズッキー

すずっきー

『タイムボカン24』の体力担当。

CV:三宅健太

概要

 体力担当で、最近ヒストリーパラダイス社に入社してきた新人社員。アクダーマネームを貰っていない為に仮名扱い。ラップ好きだが、台詞が少ない事を気にしている(これまでのタイムボカンシリーズのように、三悪対ヒーローのボディアクションによる戦いがないこともその一環と思われる)。

某大学の文学部出身らしく、夏目漱石門下のことについて知っていたり、ドイツ語が読めたりなど、意外な一面も持っている。

逆襲の三悪人』5話でオヤダーマからムキムッキーのアクダーマネームを与えられたが、トキオからは「本名が三宅の『ミヤッケー』」、カレンからは本名ケンタで『ケンタッカーン』」と名前を間違われ、O-3から「っていうか図体のわりに当初他の2人と受けが薄すぎ」と言われ、結局敵も味方も含めて誰も関心が寄せられず、オヤダーマにアクダーマネームを剥奪、以前のままにされた。

関連タグ

タイムボカン24

エレパントゥス三悪繋がりであると同時に中の人が同じ。

オールマイト中の人が同じだけなのだが、後番組が『僕のヒーローアカデミア』だった事もあって、最終話で中の人ネタが披露された(またその後番組を挟んでの第二期開始のCMでも再び披露)。
因みにこの際、ビマージョに「この裏切り者!!」 とスズッキーを制裁したが、声を演じる喜多村英梨氏も芦戸三奈の声で後番組に出演している。

pixivに投稿された作品 pixivで「スズッキー」のイラストを見る

コメント