ピクシブ百科事典

ステルスガオーⅡ

すてるすがおーつー

ステルスガオーⅡはメディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』に登場するガオーマシンのひとつ。

概要

 GGG機動部隊が所有する航空戦力『ステルスガオー』にウルテクエンジンを搭載したブースターポットを増設した宇宙航行形態。従来型では成層圏内外での不具合で失速する事態を受け、その対策として早急に具現化したモノである。

 通常コクピットに加え、ゴンドラリングタイプを増設し、スターガオガイガー時の頭頂部分から船外へ行く際に使われる。

 基本的に大気圏外用なので大気中ではポットの重量で素早く飛行出来ない。ゾヌーダロボとの戦いではファイナル・フュージョンを成功させる為に機界新種からエネルギーを吸収され起動不能に陥ったボルフォッグの超AIを移植された。緊急時にはパージが可能。

 なお、初代ステルスガオーも別機体として保存されており、有事の際にはそちらも使用可能となる。

関連タグ

スターガオガイガー…GGGが保有する重機動スーパーメカノイド。 ある理由で新型メカノイドと交戦することになる。

ステルスガオーⅢ…グレードアップモデル。小型・高性能化されたウルテクエンジンが採用されている

関連記事

親記事

スターガオガイガー すたーがおがいがー

コメント