ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

本記事は、『ストライクウィッチーズ』シリーズのアニメ本編における、第501統合戦闘航空団渾身のギャグ回をまとめたものです。
フランチェスカ・ルッキーニ事の発端になるのが定番で、ノリは完全に「501部隊発進しますっ!」に近い。

サブタイトル一覧

スースーするの

第1期「ストライクウィッチーズ」第7話。

この日はエーリカ・ハルトマンの勲章授与式……の筈だった。
しかし、肝心のハルトマンがズボンを無くしてしまい、代わりに脱衣所にあったルッキーニのズボンを履いて出て行ってしまう。
ハルトマンと入れ替わる形でズボンを無くすルッキーニは、あろう事か他のメンバーのズボン盗むという暴挙をやらかし、挙句の果てには逃走中に転んで警報ベルを鳴らしてしまう。
ハルトマンがルッキーニを捕まえて事件は収束し、みんなから褒められるハルトマンだったが、その後の勲章授与式でみんなに敬礼した際、風の悪戯で履いていたルッキーニのズボンがさらされて一同を唖然とさせる。

モゾモゾするの

第2期「ストライクウィッチーズ2」第7話。

基地近くの森で昆虫採集を行っていたルッキーニは、テントウムシに擬態していた極小ネウロイを珍しい虫と思って誤って基地に持ち帰ってしまう。
この極小ネウロイ、最初の内はズボンに侵入する程度のしょうもない悪戯をしていたが、終盤になると基地内の電気を吸って子機をパワーアップさせていく……
だが、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケズボンに侵入したのが悪手となり、キュッ!!とどめをさされると言う屈辱的な敗北を喫した

ポヨンポヨンするの

第3期「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」第7話。

宮藤芳佳の魔法力の回復を直そうと思ったリネット・ビショップは、魔法力の回復に役立ちそうな薬草を探していたが、偶然見つけた土偶が入った土器を持ち帰ってしまう。この土偶は本来、豊穣祈願の儀式の為に作られた物だったが、どう言う訳か意志を持ってしまい暴走。
手始めに、興味本位で触ったルッキーニを巨乳化させて洗脳。儀式に必要な9人の魔女と生贄役の巫女を集めるべくルッキーニに501の胸を揉ませてメンバーを片っ端から洗脳していく……
狂気に逸した形で501が壊滅寸前になった事に、流石の宮藤も「おっぱい…怖い」とらしくない事を言ってしまう。が、運良く洗脳を免れたリーネが対装甲ライフルを使って土偶を破壊した事で巨乳化と洗脳は解除され、メンバー全員が正気に戻った。

余談

502統合戦闘航空団をメインとした『ブレイブウィッチーズ』の第7話は、他の回と比べるとギャグ要素は多いものの、こちらではほとんどが戦闘不能に陥っている時にネウロイが基地を襲撃してきており、かなり危機的な状況に見舞われていた。
その後、ニコニコ動画にて各第7話をまとめた動画が掲載された。
詳細はこちら

関連タグ

ストライクウィッチーズ ギャグ回 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
キュッ!!

関連記事

親記事

ストライクウィッチーズ すとらいくうぃっちーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ストライクウィッチーズ第7話」のイラストを見る

コメント