ピクシブ百科事典

スノーウィーズ

すのおうぃいず

本記事は諸般の事情により執筆依頼提出中です。正しい記事内容を作成できる方は記事の執筆をお願い致します。なお、第三者の権利を侵害しないよう十分注意してください。

※本記事は記事内容に問題があったため、執筆依頼提出中です。正しい記事内容を作成できる方は記事の執筆をお願い致します。なお、第三者の権利を侵害しないよう十分注意してください。

概要

白いたぬきの天使の少年。元々は2次創作のキャラクター。名前の由来は複数形の雪を意味する「snowers」という単語から。

本編ではHappy tree friendsのsmilingの回でハッピーツリータウンにやって来る形で初登場し、カドルス達が事故に遭うのを時間を巻き戻して防いでいた。ギグルスとデートし、ギグルスの2人目のカップルになった。【だが、彼には既にウィンターという彼女がいる。】
女の子キャラに惚れやすい性格で裸のところを盗撮したり、フレイキーがお風呂に入っている所を覗き見したりする等、少々変態な一面がある。【ちなみに覗き見されたフレイキーはしずかちゃんみたいにたわしを投げるシーンがある。】

スプレンディド同様飛行が可能であり、宇宙空間で生存出来る。←【彼は公式では言われていないが、宇宙で暮らしている模様。】
ちなみに彼がギグルスのカップルになっていると知ったカドルスは「彼らは何をしている!?」と怒りを露わにしている。2次創作では文字だけだがお互い英語で喋っている。
smilingの最後のシーンでは宇宙に帰るのを惜しく思い、ギグルスに別れを告げずに彼女が寝ている間に彼女の家を去っていったが、ギグルスに気付かれて後をつかれて泣いている彼女に微笑みながら消えていった。その際に「I’ll be back,I’m promise【また来る、約束するよ。】という手紙を残していった。その後の2次創作では同居するようになった。いくつかの2次創作の音楽ではギグルスを殺された悲しみによってフリッピーのように覚醒するシーンが見られる。

2次創作キャラの為、殺されることはほとんど無いが、ファンが作った覚醒したフリッピーとランピーが手を組むお話で嫌そうな顔で車に乗っている途中1度警官のスプレンディドがフリッピー達を倒そうとして発射したレーザービームにニック共々当たり珍しく死亡するシーンがある。

関連記事

親記事

HappyTreeFriendsStillAlive はっぴぃつりぃふれんずすてぃるありぶ

コメント