ピクシブ百科事典

セラピアーズ

せらぴあーず

セラピアーズとは、『妖怪ウォッチ』の世界における人気作品。
目次[非表示]

メンバー

セラピアハート(ピンク) CV:阿井莉沙
セラピアセレーネ(ブルー) CV:安野希世乃
セラピアソレイユ(イエロー) CV:日野未歩

概要

妖怪ウォッチ内に登場するアニメ。正式名称は「宇宙美少女セラピアーズ」。
地球侵略を目論む宇宙人と戦う少女達を描いた作品で、コロコロ版ではコミック売上1兆部突破アニメ視聴率90%コスプレ大会2000万人参加という爆発的な人気を誇る。
イナホが大ファンであり、セカンドシーズン第1話(第77話)では限定フィギュアを買いにアオバまで行くが売り切れた(ウィスパー曰く妖怪の仕業)。落胆していたその直後、「宇宙と交信できる」という触れ込みで置かれていた妖怪ウォッチUを手に入れる。

ニャーKBも関わっている(コロコロ版ではアニメでニャーKBが声優を務めており、アニメでは冬公開の実写映画でニャーKBとコラボするらしい)ので、ジバニャンも限定フィギュアを手に入れた。

元ネタは恐らくセーラームーン。セラピアーの語源はセラピー(Therapy)であろうと思われるのでネーミングはプリキュアも意識している節も見られる。

メンバー名は第135話EDにて判明した。

妖怪ウォッチ3では日本側のある章で、重要な役どころを担っている。

関連タグ

妖怪ウォッチ 未空イナホ
コズミックプリティレイナ - 同社の過去作に登場した宇宙ヒロイン。

関連記事

親記事

妖怪ウォッチの登場人物 ようかいうぉっちのとうじょうじんぶつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セラピアーズ」のイラストを見る

コメント