ピクシブ百科事典

概要

大長編第1弾『かこんでいたのにひどいや』に登場。
どこかの惑星から闇の大魔王を復活させるために必要な闇の石板をに入れるために地球にやってきた宇宙人。黒色の長髪で頭に一本のアンテナを生やしている。
武器として部下に作らせた相手を悪堕ちさせる兵器、闇玉がある。
闇の大魔王を復活させるために必要な残り二枚の石板をに入れるために部下のロボット軍団と共に地球に飛来したが、じーさんは石板を一塁に、校長は座布団代わりにしてたが何とかその2枚の石板を手に入れ、闇の大魔王を復活させようとするがゲベからは「オマエ…カッコ悪いよ。」と言われ、その意味については『オマエのかっこ悪いところをじーさんに教えてもらうんだな』といいゲベは突然筋肉ムキムキになり、背中に翼を生やして壁を突き破って走り去って行った。
それでも手に入れた石板で闇の大魔王復活の儀式を行うが、じーさんにボコボコにされ、さらには自信を護衛させるために呼び出したロボット軍団も一掃され、そしてじーさんに

「他人に頼るな!!」
「オマエが前を向いて!! オマエが立ち上がって!!」
「オマエが戦え!!」

と一喝される。
他力本願な性格を本人は否定するがじーさんに『違うのか? 今までの言葉を思い出してみろ』といわれ、今まで自分がやってきたことを思い出した。
闇玉は部下達に作らせた武器だったこと、自分で戦わずにロボット軍団をけしかけたこと、じーさんにボコられていた際にも反撃せずに『魔王さまさえ来ればキサマなんか!!』と叫んだこと…
自身が人に頼りきりだったことに気付き、逆上し自分の力でじーさんを殴り倒す。そしてそこでようやく「自分で戦うことをわからせるためにわざとやられた」と察したが、その直後に闇の大魔王の光線で体を貫かれ、瀕死の重傷を負ってしまう。
しかし、じーさんと闇の大魔王との戦闘の後生きていたことが判明、じーさんの言葉を思い返しながら今度は自分の力だけで生きていくと決心したのであった。

関連タグ

絶体絶命でんぢゃらすじーさん

関連記事

親記事

絶体絶命でんぢゃらすじーさん ぜったいぜつめいでんぢゃらすじーさん

兄弟記事

コメント