ピクシブ百科事典

目次[非表示]

うわさ
人体消失マジックを得意とするマジシャンは、まだ世間にその名を知られていなかった。もしかしたら、かつて無数の芸術家を輩出したエウリュディケ荘園で、彼は新しい公演の霊感を得ることができるかもしれない。

概要

アプリゲーム「IdentityV」に登場するサバイバーの一人。

                        出身階級:中産階級  職業:マジシャン

性能

外在特質

  • マジック
謎樣的魔術棒!!!!!!!

マジックステッキを携帯し、その場に幻像を作って数秒間自分の身を隠すことができる。しかし隠れた状態で攻撃を受けると恐怖の一撃が発動する。専門技術により、マジシャンが隠れた時の移動速度が30%上昇する。

  • 機敏な手
機敏で器用な両手を持ち、暗号機解読における調整発生確率が20%低下し、暗号機解読における調整発生時の判定範囲が20%増加する。

  • 真偽不明
仲間たちはペテンショーによって、ロケットチェアに拘束されているのが本当にマジシャン自身なのかどうか分からなくなる。マジシャンがロケットチェアに拘束された時、救援されるまでの必要時間が100%増加する。

衣装(スキン)一覧

UR
宝探し貴族
砂漠、墓穴、ファラオ、どれも興奮するほどの冒険だ。金目の物が見つかればより素晴らしい。

SSR
ブルーアラジン白金アラジン
マジシャン
白金アラジン
『千夜一夜物語』はマジックの霊感の源だ。この異国情緒あふれる青い衣装が幸運をもたらしてくれるかな?『千夜一夜物語』には1001の物語がある。白金アラジンはそのうちのひとつから霊感を受けた。
光学レンズ白ひげ
COA応援してます!!
団長の使命として、代々守り継がれてきた封印されし邪眼を守り、光と影の幻影の中でのみ己の独占欲を満たしてきたが —— 裏切りの刹那、彼は徹底的に砕け散った。神秘的で英知のある白魔法魔術師のリーダーは能力に優れ、慈悲深くて優しい。彼は町の住民と子どもたちを守ると誓った。
仮面紳士マーリン
あいでんててご
【第五人格】魔術師 梅林
これが杖の正しい使い方だ。誰がこれを腰に付けるか!マジックと魔法には本質的な違いがある、くれぐれも混同してはならない。

SR
銀白テク鑑定
今回のショーのテーマは、銀のきらめきの奇跡!国王が彼の真の姿を見つけた瞬間、そこでゲームは終わる。
結婚式の司会祝宴の司会
挙式予定の新郎新婦がいまだに姿を現さないので、司会者は自分の持ちネタで会場の空気を和らげたものの、祝辞を述べることはできなかった。祝典の司会者は永遠にスタミナ全開だ。
無楽の舞無雪の峰
権利の魅力の一つは人を上の空にさせてしまうことだ。神がもたらした奇跡ではなく、激怒して下した懲罰なのかもしれない。
雅藍の礼シマウマの影
優雅な藍色の模様は定番中の定番だ。格調高い紳士なら試す価値がある。怪奇ショーの人気がなくなってから、彼はサーカス団随一のエンターテイナーになった。カーニバルのパレードでも彼は欠かせないぞ!
隠密の達人
魔術は壮大なペテンだ。彼はそれを生活の中で演じることもいとわない。

R
深紅のコートオリーブ
実証されていない秘伝:赤いコートを身につけた職業の地位は一番高い。このオリーブの枝を私の手から落とさせないでくれ。
魅惑の紫
各ジェントルマンは紫色のラシャのコートを持っているはずだ。

初期衣装ボロい服
魔术师
初期衣装。すべてが自然に見える。服がボロボロだ。本当にただゲームをしただけ?

携帯品

UR
魔典運命の杖を持ち出したが故に災難は起こり、宝探し貴族に共感を与えることができなかった。この新しい魔典は彼をどのような運命に導くのか。楽しみだ。

SR
杖の傘彼の所蔵品はどれも精巧なつくりで、とりわけこの漆黒の杖の傘はすごい。その昔、とある皇女がこれを使って1人の邪悪な画家に対抗したという伝説がある。
ウサギの人形マジシャンの基本スキル、それは帽子からウサギを出すことだ。
マジックキャット前回はみんなでウサギにしたけど、どうだったかな?今回は猫にしちゃうよ。気に入ってくれると嬉しいな。

関連タグ

IdentityV 第五人格

背景推理(ネタバレ注意!)

この先ゲーム内における「背景推理」のネタバレを含みます。

1.芽生え自分が何を目にするかなんて、永遠に知ることはできない。でも、だれもがそれをりかいしているわけじゃない。
1枚の写真:幼い男の子が両親と劇場の前に立っている。劇場の門にはマジックショーのポスターが貼ってある。
2.学習真の教育者であれば、君を解放してくれるだろう。でも、誰もがそれを理解しているわけじゃない。
1枚の写真:白髭のマジシャンが、礼帽をかぶった若者に手中のトランプを見せている。
3.アシスタントマジシャンは正真正銘のマジシャンではなく、マジシャンを装った役者にすぎなかった。
1枚の写真:礼帽をかぶった若者が白髭のマジシャンの傍に立っている。その顔は憂鬱そうだ。
4.増大世の中、そう易々となり遂げられる事なんてないんだ。
喜んで一生引き立て役を演じたい奴なんかいない。誰だって舞台のスターになりたいものさ。
5.円満セルヴェ、お前は舞台に立てる。お前はそのために生まれてきたんだって、あのじいさんがそう言っていた。
1枚の写真:礼帽を被った若者が舞台に立ちトランプマジックショーをしている。
6.成功のコツ努力と才能はどっちがより重要だろうか?才能のない者に言わせれば、努力こそすべてだ。
1枚の写真:礼帽を被った若者がマジック道具を整理している。地面には鎖や鉄条網が置いてある。
7.アウトロー偉大なペテン師は、同時に偉大なるマジシャンでもあるのさ。
1つのニュース:大マジシャン「ジョン」、実演中にハプニング発生。
8.脱出マジック観客の目の前で、顔色ひとつ変えずにパートナーの錠前を外すなんて日常茶飯事さ。
鎖に問題がなければそれでいい。
9.サーストンの3原則観客の行き過ぎた情熱は人を困惑させる。パーフォーマーとして、どう処理するかは分かるだろう。
マジックを演じる前に、現象を説明してはいけない。同じ場所で、同じ観客相手に同じマジックを2度繰り返してはいけない。種明かしをしてはいけない。
10.近距離マジック近距離で観客の目をごまかすには、そう簡単なことじゃない。少し頑張らないとな。
例えば、人の目の前で忽然と消えるとか。
11.アスターの空中浮場あらゆる場所もあらゆるものも変幻自在、セルヴェ・ル・ロイは今世紀最高の脱出マジックマジシャンだ!
1部の新聞:大マジシャン、ジョンの後継人セルヴェ、まもなく巡回公演スタート。

背景ストーリー

セルヴェ・ル・ロイはベルギーでマジシャンとしての人類を歩み始め、
ロンドンに移住して自分のマジックグッズの専門店を開いた。
しかし人体消失マジックを好むこのマジシャンは、まだ世間にその名を知られていなかった。
もしかしたら、かつて無数の芸術家を輩出したエウリュディケ荘園にて、
彼は新しい公演のインスピレーションを得ることができるかもしれない。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セルヴェ・ル・ロイ」のイラストを見る

コメント