ピクシブ百科事典

セーラーコロニス

せーらーころにす

フォボスとディモスおよびセーラーレッドクロウの生まれ故郷・コロニス星を守護していたセーラー戦士。
目次[非表示]

概要

火星を守護するフォボスとディモスの母星・コロニス星を守護していたセーラー戦士

既にギャラクシアにセーラークリスタルを奪われ殺害されており、どのような人物であったかなどの詳しい詳細は不明だが、他の名前だけ判明しているセーラー戦士たちと違い、1コマだけフォボスとディモスが自分たちの生まれ故郷の名前を出した際に姿だけは確認できるシーンが存在している。

それによればセーラーマーズによく似た長い髪を持ち、コスチュームは背中部分に交叉したリボンがあしらわれているという容姿をしていたようだ。

その他の名前だけ判明しているセーラー戦士。

コロニス星同様にシャドウ・ギャラクティカの侵攻に遭い滅ぼされた星々を守護していたセーラー戦士たち。名前が判明しているのは下記の通り。

セーラーチュウ
セーラーアイアンマウスの故郷チュウ星を守護していたセーラー戦士。

セーラーマーメイド
セーラーアルーミナムセイレーンの故郷マーメイド星を守護していたセーラー戦士。

セーラーマウ
ルナアルテミスの生まれ故郷のマウ星を守護していたセーラー戦士。

関連項目

セーラー戦士 美少女戦士セーラームーン

関連記事

親記事

セーラー戦士 せーらーせんし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セーラーコロニス」のイラストを見る

コメント