ピクシブ百科事典

「セーラー服は無理があるんじゃねーか?」とは、すべての「そうゆう女性」に対する宣戦布告であり、
pixivではアニメ「カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編」で、石田ナオキスイコに言い放った一言を元にしたタグとして機能している。他作品の同種シチュエーションやキャラに付くこともある。

※なお、後述するが本編中の台詞とは微妙に違う。元々それ以前にあった類似タグが流用された可能性がある。

概要

福原高校に偵察にやってきたカードファイト部の石田ナオキは、対戦者として呼ばれたスイコセーラー服姿を見つめ、「何かしら?」と聞かれて、「あんた……セーラー服は、無理がねーか?」と答える。

福原高校の女子制服はセーラー服であり、さらにもともと大人びているスイコが着ているので「二十歳過ぎの女性が無理して着ている」ように見えるからである。
まあ分からなくもないがこれでもスイコは17歳か18歳のれっきとした高校生である。

当然その一言にはさすがの温和なスイコもすさまじく怒っており、
背後から恐ろしいオーラを放ちながら満面の笑みで

「ほんと面白すぎて      カワイガッテアゲタクナッチャウ」

と言っていた。(しかも目からハイライトが消えている)
「その場が凍りつく」とはまさにこのことである

しかしナオキはそれが言ってはならない事であることに全く気付いておらず、次回予告でも「セーラー服姿が微妙だけど!」「このセーラー服強ぇ!ちょっと無理があるけど!」などと地雷発言を連発。これを見た視聴者は次回予告のサブタイトルが石田死すに見えたことであろう。
そしてナオキVSスイコはやはりというか当然というかスイコが勝利。だがその後もナオキはスイコに会うたびに「ゲッ!セーラー服!!」などと言ってはスイコに青筋を立てさせている。

余談だが、この回に対してスイコ役の寺川愛美はツイッターでスイコさんのセーラー服可愛いだろうが!!!と発言している。

2018年度版(漫画版のアニメ化)の際本編では触れられずそのままスルーされると思いきや、予告でまたも言われた。しかもエコー付きで。そしてそのフラグの通り再び石田をファイトで葬ったのであった。
…更に、伊吹コウジと初邂逅した際の予告では伊吹にまで言われ、「シリーズ化するつもりじゃないでしょうね?」と怒りをあらわにしている。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 台詞
スイコ 石田ナオキ
逆鱗 死亡フラグ

                                ババア無理すんn・・・うわなにをするやめr

関連記事

親記事

スイコ すいこ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セーラー服は無理があるんじゃねーか?」のイラストを見る

コメント