ピクシブ百科事典

タイタニアムレンジャー

たいたにあむれんじゃー

タイタニアムレンジャーとは、「パワーレンジャー・ライト・スピード・レスキュー」に登場するキャラクター。左から四番目の「V」字のマスクの人物。

概要

原点である『救急戦隊ゴーゴーファイブ』には登場しないパワーレンジャーオリジナルキャラクター。吹き替え版製作以前の資料ではタイタニウムレンジャー、チタニウムレンジャーとも表記されていた。
バンダイとサバン・エンタテイメントの共同でデザインされ、日本でスーツが作られた。

レンジャーの司令官であるキャプテン・ミッチェルの息子で、ピンクレンジャーの兄であるライアンが「タイタニアム・パワー」の掛け声と共にタイタニアムモーファーのスイッチを押すことで変身する。
タイタニアムモーファーはパワーが大きすぎるため人間には扱えないとされており、封印されていたがライアンが盗んで使用しており、彼がデーモンたちと決別した際にキャプテンに返却されたが、キャプテン自身に託され、それ以後もライアンが使用している。

武器は斧と光線銃に変形するタイタニアムレーザー。使用ゾードはマックスソーラーゾード(ライナーボーイ)

関連タグ

パワーレンジャー・ライトスピード・レスキュー 追加戦士

関連記事

親記事

パワーレンジャー・ライトスピード・レスキュー ぱわれんじゃーらいとすぴーどれすきゅー

pixivに投稿された作品 pixivで「タイタニアムレンジャー」のイラストを見る

コメント