ピクシブ百科事典

タイパラ

たいぱら

タイパラとは、『聖闘士星矢』のカップリングのひとつ。

タイタン×パラスのNLカップリング。

我侭な女神に振り回されるタイタンの苦労がよくネタにされていたが、本編中でもタイタンが任務を超えた情を彼女に本格的に抱くようになってきている。

他のパラサイト四天王にもタイタンの情の入れっぷりが丸バレの状態であるが、パラスの方も彼を信頼していっているいる様子が伺え、公式カップリングフラグを順調に建てていた。

85話でついにタイタンがパラスに告白、公式カップリング成立に喜んだ者は多いが、同時にやはり敵方ということで死亡フラグを危惧する者も多く予断を許さない展開が続いた。
93話ではアテナである城戸沙織がタイタンに「パラスの幸せの手助けになってほしい」と2人の仲を公認した上で後押し、本カプ萌えの者にとっての天国が訪れたかにみえた、、、がエウロパやサターンの登場でそれも危機に…

しかしタイタンがエウロパを始末し、サターンも去り2人は見事生存。そして2人はともに連れ立って静かに街を去り、本カプ萌え者達にもまさかのハッピーエンドとなったのである。
本シリーズでは原作派生含めても公式カップリングが明確に成立し、かつハッピーエンドとなった例はかなり珍しく(片方が告白してもその後の成り行き上うやむやになったりどちらかが死亡したり、両想いになれても死亡するケースが多い)、Ωで結婚して子供を設けた紫龍春麗以来である。

【パラ銀22】再録イラスト本
散歩

関連

聖闘士星矢Ω タイタン(聖闘士星矢Ω) パラス(聖闘士星矢Ω) NL パラサイト(聖闘士星矢Ω) 
一級ロリコン ライブラさんこっちです 変態という名の紳士
紫春…同じく数少ない成就した公式NLカップリング。

pixivに投稿された作品 pixivで「タイパラ」のイラストを見る

コメント