ピクシブ百科事典

タコおじさん

たこおじさん

スクウェア/スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『サガフロンティア』の登場人物。メインイラストでは一番下にいるタコ。

概要

機械の残骸の集まるリージョン「ボロ」にて修理業を行っているモンスター(?)。アクの強そうな顔つきに見えるが、人語を喋る点など社会には当たり前のように溶け込んでいる。子供2人で生計を立てているタイム&ローズマリーの手助けをしており、T260Gが数千年の時を経て起動できたのも彼のおかげである。
太古の技術のメカをありあわせのパーツで組み立てて動かしてしまう時点でもう只者ではないが、その一流の技術者としての腕前は、リージョン界において屈指の天才科学者レオナルドをして「すごい技術者だね」と手放しで褒めてしまうほど。本人さえその気であれば、リージョン界中を轟かす技術者ともなれそうなものだが、いたってその気は無い様子。
ちなみにT260Gの「G」は彼が命名したものである。「俺が組み立てたんだから俺の意見も聞け」ということで、名前の末尾に自動的に「G」が付く。間違っても自分で名前入力の時にGをつけたりしないように!!

関連

サガフロンティア T260G

pixivに投稿された作品 pixivで「タコおじさん」のイラストを見る

コメント