ピクシブ百科事典

レオナルド・バナロッティ・エデューソン

れおなるどばなろってぃえでゅーそん

スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『サガフロンティア』のキャラクター。

概要

マンハッタンに住むメカ工学者。若干28歳で博士号を取得している天才である。興味のある事にはとことん食い付いていく学者肌の人物。T260Gの内部構造を「手が5・6本無いとできないような仕事がしてある」と評す(実際その通り(T260Gを修理したのはタコおじさん)なのが凄い)。常人離れした頭脳の持ち主だが、気さくな人柄であり、過去に彼の世話になったpzkwVからは先生と呼び慕われる。普段の昼時はハンバーガーショップに通ったりしている。
トリニティの関係者である為、反体制派のテロの標的になっており、いざと言う時に備えて自分の人格マトリックスを移植したメカを用意しており、自分自身が死亡した時の代わりとして使用する。影武者の逆をやろうとは考えたものである。しかし、実際にそれが必要になった時にも平然としているなど、ややマッド気味な部分も持ち合わせている。
このような立場の人物であるため、全主人公でその姿を見られるにもかかわらず、T260G編以外で素性を明かすことは基本的に無い。ただし、それ以外で素性を明かした相手がただ1人いる。

その1人とは···なんと、リュートだった。

関連タグ

サガフロンティア T260G pzkwV

pixivに投稿された作品 pixivで「レオナルド・バナロッティ・エデューソン」のイラストを見る

コメント