ピクシブ百科事典

ダイユウ

だいゆう

「ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド」とそのリメイク作品「オメガルビー・アルファサファイア」に出てくる男主人公(またはライバル)とチャンピオンダイゴのBLカップリング。

概要

「ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド」とそのリメイク作品「オメガルビー・アルファサファイア」に出てくる男主人公(女主人公を選んだ場合はライバル)とホウエン地方チャンピオン ダイゴのBLカップリング。

関連雑誌や公式攻略本,漫画等、媒体によっては男主人公の名前がデフォルト名 『ユウキ』以外になる場合もあるので注意。
ORAS体験版のデフォルト名は『オメガ』。
RSE時代の攻略本雑誌等では作品名の『ルビー』(外国版では『サファイア』と反転した名前もある)を名前として使用していたり、漫画版ではポケスペ 『ルビー』、「挑戦!バトルフロンティア」では『エメラルド』、『オメガR・アルファS 赤き情熱と藍き英知』では双子の兄弟設定で『アルファ』,『オメガ』と漫画や雑誌によって様々な名前が付いている。

決してホウエンチャンピオン ダイゴX剣盾女主人公 ユウリ(ダイユウ)のNLカップリングでは無いので注意。

関連タグ

pkmn腐 ダイゴ ユウキ ルビー(ポケスペ)

関連記事

親記事

pkmn腐 ぽけもんふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイユウ」のイラストを見る

コメント