ピクシブ百科事典

ダグラス・カートランド

だぐらすかとらんど

ダグラス・カートランドはサイレントヒル3の登場人物。
目次[非表示]

概要

サイレントヒル3

cv:Richard Grosse
初老の私立探偵。本作における数少ないヘザー・メイソンの味方。
クローディアの依頼でヘザーの周囲を調査し、二人を引き合わせようとしていたが、彼自身も悪夢の世界に巻き込まれてしまった。ちなみにクローディアはヘザーを誘拐された子供と偽っていた。
ハリーが殺害された後、教団に協力してしまった罪悪感や、責任感からヘザーの復讐に協力する。物語の終盤、遊園地でクローディアと対峙するが、足の骨を折られて動けなくなり、ヘザーの帰りを待つことになる。本人によると、強盗をした挙句に撃ち殺された息子がいたらしく、ヘザーにその息子を重ねている。
最後はヘザーと共にサイレントヒルから生還した。
homecoming』劇中で入手できる新聞記事によれば、本作の事件解決後、教団の実態を世間に明るみにしたとされる。
なお、探偵は副業であり、別の本業があるという。

サイレントヒル: リベレーション3D

演:マーティン・ドノヴァン/日本語吹き替え:大塚芳忠
私立探偵。教団の依頼でヘザーを捜査していた。教団の正体と真意を悟り、ヘザーに情報を与えようとするもミショナリーに殺害される。ヘザーは彼が殺害された場面に居合わせた事で警察から重要参考人として目を付けられてしまう。
ゲーム『サイレントヒル3』では全編に渡って活躍する重要なキャラクターだったが、本作では序盤で退場してしまう。
だが、彼が序盤で死んだ為か、ハリーは生き残り、ヘザーには伴侶とも言える存在が出来た。ハリーは妻を探す為にヘザーと離れたが、ゲーム版よりは未来に希望を持てる最後となっている。ゲームをプレイし、映画も観た人々の中では彼は結局、ヘザーの疫病神だったという感想を抱いた人も存在しただろう。

関連タグ

サイレントヒル3 探偵

関連記事

親記事

サイレントヒル3 さいれんとひるすりー

兄弟記事

コメント