ピクシブ百科事典

ダブル友奈

だぶるゆうな

『結城友奈は勇者である』に登場する結城友奈と、『乃木若葉は勇者である』に登場する高嶋友奈のコンビタグ。

概要

結城友奈高嶋友奈は外見、性格、戦い方共によく似ており、2人揃って描かれたイラストも多く投稿されているが、「ダブル友奈」(稀にこの人に肖って「友奈ズ」とも)という呼び方が使われるようになったのは両者が『花結いのきらめき』で共演してからである。

顔を合わせた当初は両者ともあまりのそっくりさに困惑したが、すぐに意気投合。
共に勇者パンチを繰り出す時など、声がハモる事も多い。「私が君で、君が私で!ウィアー!」と言った事も。
互いの事は「結城ちゃん」「高嶋ちゃん」と呼んでいる。

双子と思われた事もあるほどそっくりな事から、アイドルイベントでは「双子の女の子が主役のアイドルアニメ」に肖って2人揃ってアイドル役に抜擢された。
しかしダンスに勇者パンチを動きを取り入れていた事から、他にアイドル役に抜擢された人達が一悶着起こす事に…

ちなみに2人の区別がつくのは、それぞれと深い付き合いの東郷美森郡千景、そして勘で当てた古波蔵棗のみ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ダブル友奈」のイラストを見る

コメント