ピクシブ百科事典

ダーみほ

だーみほ

ダーみほとは、「ガールズ&パンツァー」に登場するダージリンと西住みほのカップリング。

概要

聖グロリアーナ女学院の隊長・ダージリン大洗女子学園の隊長・西住みほのカップリング。

両者が最初に対面したのは、親善試合の時。
当初ダージリンら聖グロチームは初心者の大洗チームを甘く見ていたが、みほ指揮のもとによる予想外の反撃を受けて苦戦を強いられた。試合後、ダージリンはみほの元を訪れ、彼女がまほの妹と知り、西住流とは違うみほの戦い方に興味を抱き、そして大健闘した彼女達を好敵手と認め、紅茶セットを贈った。

それ以降、全国大会ではオレンジペコとともにみほの試合を欠かさず観戦し、決勝戦では試合前に真っ先に激励しに来ている。
さらに、『劇場版』では、大学選抜チームとの試合前夜に密かに各強豪校にモールス信号を送って援軍に現れて大洗チームを助ける重要な役目を果たした。

試合は今まで二度行ったが、どちらもダージリンが勝利を手にしていることから、試合ではみほにとって相性が悪い模様。

関連タグ

ガールズ&パンツァー
西住みほ ダージリン(GuP)

pixivに投稿された作品 pixivで「ダーみほ」のイラストを見る

コメント