ピクシブ百科事典

ダーカーバスターズ

だーかーばすたーず

ダーカーバスターズとは、ファンタシースターオンライン2_esに登場したチームである。
目次[非表示]

概要

PSO2esの主人公とジェネ、モアが結成したチーム。
実験的に作られたチームであり、ザッカード捕縛任務の失敗後に解散となったが、数日後に再結成した。
因みにチーム名は再結成後にモアが考えたものである。ただしこの呼称は、シーズン1-3プロローグで一番上の選択肢を選ばないと聞けない。
当初は3人しかいなかったが、後にアネットとブルーノが加入。更にシーズン2では一時的にカラミティとシュトラが加わり、シーズン3では新人のナスリーンが加わった。

メンバー

  • 主人公:リーダー。チームではたびたび最強の実力者として扱われ、メンバーから強い信頼を受けている。
  • ジェネ:リーダーの後輩でパートナー。ヒロイン的存在。実力は今一つだが意志は強い。シーズン1~2の事件を得て、強い心の持ち主へと成長を果たした。
  • モア:ジェネの相棒的存在。チームのにぎやか担当。最初は口先だけの臆病者だったが、次第に改善され男らしくなっていった。
  • アネット:かつては科学者を務めていたほどの優秀な頭脳の持ち主。クールだが冷たいわけではなく、むしろ仲間想い。それゆえに独り善がりなところがあった。
  • ブルーノ:チームの最年長者で兄貴分的存在。やや女好きで頼りない言動を見せるが、実は高い実力の持ち主。機械操作を得意とする。当初は集団行動を「めんどくせぇ」と嫌がり、ジェネに対しても思慮に欠けた発言があったがシーズン2には改善された。
  • ナスリーン:シーズン3から加わった新人アークスの女性。クラスはテクター。実力も経験もまだまだで、テクニックもまともに使えない。アネットからはたびたび心配されているが、メンバーの影響を受け次第に前向きになってきている。
  • セラフィ:ダーカーバスターズのオペレーター。様々な情報を通信で寄越し、後方支援を行う。

協力者

  • カラミティ:ロッドのウェポノイド。シーズン2の事件解決のため一時的に加わった。
  • シュトラ:アサルトライフルのウェポノイド。シーズン2の事件解決のため一時的に加わった。
  • アフタル:シーズン3に登場。ヴィーナーの目論見を阻止するべく主人公たちと共闘する。

関連タグ

ファンタシースターオンライン2_es PSO2NPC一覧 アークス

pixivに投稿された作品 pixivで「ダーカーバスターズ」のイラストを見る

コメント