ピクシブ百科事典

ダークココ

だーくここ

『映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』で悪堕ちした小々田コージのことである。

概要

映画Yes!プリキュア5GOGO! お菓子の国のハッピーバースディ♪』で離れ離れになった仲間を探すのぞみの前にマスクを付けた一人の男が現れる。
のぞみがキュアドリームに変身し男に立ち向かうものの歯が立たずチョコレートにされかけ、いったん撤退する。
その後ドリームはチョコラ達と共にデザート女王救出に向かうがその途中で男の襲撃に遭い、ドリームは男に再び立ち向かうが戦闘力の差は大きく身体のあちこちがチョコレート化されてしまう。
それでも仲間を助けるまで諦めないドリームに男はマスクを外す。その素顔はなんと小々田コージことココだったのである。
衝撃を受けるドリームを前にココは黒いフルーレを召喚させる。自分のことを「パルミエ国王」というココに彼自身でないことに気付いたドリームは何者と問う。ココ…いやココを操っている者はムシバーンと名乗り、彼の身体を支配したことをドリームに告げる。
操られているとはいえココとは戦えないドリームはココの攻撃を避け続けココに呼びかけていく。最初は通じないもののそれでもあきらめずに呼びかけ続けていくうちに彼の自我がよみがえり、ドリームの口づけでココはムシバーンの精神支配から完全に抜け出した。

私を思い出して・・

関連タグ

プリキュア5 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
ココ(プリキュア) 小々田コージ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークココ」のイラストを見る

コメント