ピクシブ百科事典

ナッツ(プリキュア)

なっつ

『Yes!プリキュア5』と続編『Yes!プリキュア5GOGO!』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:入野自由

概要

natts
無題

パルミエ王国からやってきた、リスに似た茶色い生き物。
ココと同じくパルミエの次期王位継承者候補であり、ドリームコレットの守護者。
最初はコレットの中で眠っていたが、5人のプリキュアが揃ったことで目覚める。
負傷したピンキーに化けたカワリーノに騙されて王国のを開けてしまったことで故郷の滅亡を招いてしまったことに負い目を感じており、自らへの戒めの意味で王国の門のを首から提げて常に持ち歩いていた。
後々、鍵を首から下げているカードゲームが大好きな少年サポートする謎の生命体となった。

普段は金髪浅黒い肌青年に変身しており、アクセサリーショップ「ナッツハウス」の店長として働く。
この姿は増子美香のタイプらしく、プリキュア5が彼女の目に留まりあわや大スクープ……という時に後から見た彼のほうが一面記事になったことも(後に図らずもナッツハウスの宣伝になった)
ナッツ自身その辺の事情を理解してるのでプリキュア関連のことを誤魔化すため自ら囮になったことすらある。

小動物の姿の時は気難しい性格で、語尾に「〜ナツ」とつける。人間の姿になると感情表現が苦手で無愛想な性格になる。
どちらの姿であってもあまり歯に衣を着せない辛辣な物言いが多いが、根は優しく真面目で、貸し借りを作りたがらない。しかしりんの店の留守番をココと仲良く一行に押し付けられたことを忘れて、プリキュアたちの元に駆けつけるという抜けてる一面もある。

中の人

声を演じた入野自由は前作ふたりはプリキュアSplash☆Starにおいて宮迫学を演じていた。

関連タグ

プリキュア5 プリキュア妖精一覧
ココ(プリキュア) ミルク(プリキュア) シロップ(プリキュア)
ナツこま ココナッツ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナッツ(プリキュア)」のイラストを見る

コメント