ピクシブ百科事典

チアリー

ちありー

チアリー(Cheerilee)とは、『マイリトルポニー』に登場するキャラクター。チェアリーという表記揺れも。
目次[非表示]

CV:Nicole Oliver(日本語版は潘めぐみ

概要

紫色のアースポニー
ポニーヴィルの学校の先生。とても明るくて優しい性格で、生徒達に愛されている。
生徒達にも親身で、いろんなキャラクターのサポートをこなす。

ただそんな彼女も学生時代はやんちゃしていたようで、S1E12や下記のアメコミで当時の彼女の姿を少しだけ見ることができる。

ビッグマックと一時期「いい仲」になっていたおかげが、以降彼と一緒にいる姿が時おり目撃される。

シュガーベイビー!!!!

さらにS4E14では「The Ponytones」に所属しているビッグマックの歌声(実際は口パク)に酔しれている。

アメコミ版の本編第8話(ナイトメアラリティ編)では、ナイトメアラリティが送り込んだ敵達を阻止するために、CMC含めた子供達とペット達と供に対抗して活躍したことがある。
他にもS2E17での出来事以来か、第10話(ビッグマッキントッシュ編)ではSummer Wrap-Up Hoedown & Festivalに参加し、一時的にビックマックと行動した。
第11~12話(シャイニング×ケイデンス編)ではシャイニングアーマーケイデンスの学生時代にて、S1E12で一時公開した学生時代の姿で登場した。
当時のシャイニングアーマーとケイデンスと普通に接しており、お互い同級生だったらしい。

プロレスラーで双子の姉妹のチェリーブロッサムがおり、彼女の代役を務めたことがある。

関連イラスト

Cheerilee the teacher
Cheerilee

好き! すき!! チアリー先生
CHEERilee

関連動画

表記揺れ

cheerilee チェアリー

関連タグ

マイリトルポニー
アップルブルーム スクータルー スウィーティーベル ビッグマッキントッシュ
アースポニー ケモノ ヨツケモ
教師 / 女教師 先生 チアリー先生

pixivに投稿された作品 pixivで「チアリー」のイラストを見る

コメント