ピクシブ百科事典

チルドレ・イナラビッタ

ちるどれいならびった

チルドレ・イナラビッタとはロックマンゼロ3に登場するボスキャラクター。
目次[非表示]

ノロマー!

概要

CV:広津佑希子

異名:凍葬の死兎
ロックマンゼロ3が初出のボスキャラクター。
バイル八審官の一人で型のレプリロイド。モデルは因幡の白兎
人間体は子どもの姿となっている。
性格は見た目通り子供らしい言動が目立つが、その凶暴性は他の八審官の中でも群を抜く。
元々は高機動性の追求のために開発されたレプリロイドで、その機動性ゆえの熱暴走を抑えるための強力な冷却装置から放射される冷気を戦闘に応用できるという予期せぬ副次効果を生んでいる。この機動力で縦横無尽に跳ねまわりながら敵を翻弄し、ミサイルや水雷、氷のトゲや刃を用いた攻撃を仕掛ける。

ミッション中、何度も「ノロマー!」と言い放つ事でプレイヤーの神経を逆撫でしてくる。

なお、Aランク以上の時に彼を倒すと↓+セイバーで貫通力のある真空波を一定距離飛ばすEXスキル「ザンエイダン」が使用可能となる。ザンエイダンは、アイスチップ装備時だと飛距離が無限になる。

ロックマンゼクスでは、ゼロ3(または4)と連動する事で追加ボスとして登場する。

改造前

今日のエックス様の判決も、納得できないよなあ・・。

ドラマCDではバイルに改造される前の彼が登場する。その頃は子供らしい言動こそあったものの落ち着いた雰囲気でおおらかで常識的で、『結局あいつが何を見ちまったかーなんて知らされてもいないし、たいした話し合いもなくイレギュラー認定なんて、判決急ぎすぎだと思うだろ?もっとゆーっくり話し合う時間がいるってのにさー。』コピーエックスがレプリロイドに即刻イレギュラー認定を下す事に疑問を感じていた。

関連タグ

ロックマンゼロ ロックマンゼロ3
バイル八審官
ロックマン

う‥ぐっ‥!オマエがいくらいそいだところで‥動き出したレキシにはおいつけねー‥オマエはずっと‥バイルさまに おいつけねーよ‥!うっ‥あああああああっ!

pixivに投稿された作品 pixivで「チルドレ・イナラビッタ」のイラストを見る

コメント