詳細

ピクシブ百科事典

チーママ・マホ

ちーまままほ

チーママ・マホとは、『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』のキャラクター。

「裏切るってのかい……だったらテメエを始末してやるよ!!」

概要

CV:島津冴子
チーママ・マホとは、『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』のオリジナルキャラクター。

珠黄泉族の副頭領で、スタイルが良い美人。
クラブ玉王のホステス軍団を従えており、表の職業は名前の通りチーママ(スナックやクラブのサブ的なママ)。
性格は冷酷だが、上司である玉王ナカムレには忠実で、『猟犬』に例えられていた。しかし、そのナカムレのマイペースっぷりに振り回されることもしばしば。
黒いボディコンスーツを愛用しており、本気で戦う時は新体操レオタード姿となる。刃物のように鋭く切れるリボンと、それを自在に扱える柔軟な身体能力を武器に戦う。
用心棒のサタケとは相性が悪く、犬猿の仲。

ジャーク復活のため、ホステス軍団やサタケらと共にしんのすけたちを追い詰め、珠由良ブラザーズのレモンとラベンダーを捕らえる。
しかし、土壇場で良心に目覚めたサタケが離反。急遽彼と戦うが、最終的には敗北した(しかも、部下共々人間へのへのもへじにされた状態にされている)。
エンディングではヘクソンや他の珠黄泉族関係者共々投獄されていた。

関連タグ

暗黒タマタマ大追跡
ボディコン 敵女 女幹部 新体操
九能小太刀…中の人と新体操繋がり。

関連記事

親記事

暗黒タマタマ大追跡 あんこくたまたまだいついせき

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました