ピクシブ百科事典

ディスティニーコネクト

でぃすてぃにーこねくと

「日本一ソフトウェア」より発売されている完全新作RPG。
目次[非表示]

概要

「ディスティニーコネクト」(DESTINY CONNECT)とは、「魔界戦記ディスガイア」でおなじみのゲームメーカー「日本一ソフトウェア」が製作・発売しているゲームである。対応ハードはプレイステーション4(PS4)とニンテンドーSWITCHの2種類で、2019年3月14日発売(価格は7200円+税)。

キャッチコピーは「かつて子供だったあなたと、いつか大切なひとを見つけるキミへ。 」

あらすじ

(※公式サイト・PV動画の内容を引用・改変)

ここは、古い歴史をもつ街、「クロックニー」。時は1999年。
クロックニーに住んでいる主人公の少女「シェリー」は、母親と一緒に新年を祝うお祭り「ソウルマン・フェス」へ花火を見に出かけた。ところが新年・2000年を迎えようとした瞬間、不思議なことに街中の時間が止まってしまう。

何故か運よく時間停止を逃れたシェリーは、タイムトラベル機能を持っているメカ「アイザック」を発見。そして同じく難を逃れていた彼女の幼馴染の少年「ペグレオ」と一緒に、時間停止の原因を探るべく30年前のクロックニーへ向かうことにした。過去の街で一体何が起こっていたのだろうか・・・?

関連動画

関連タグ

ゲーム RPG 日本一ソフトウェア

外部リンク

関連記事

親記事

日本一ソフトウェア にっぽんいちそふぉとうぇあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ディスティニーコネクト」のイラストを見る

コメント