ピクシブ百科事典

デジタル・デビル・ストーリー女神転生Ⅱ

めがみてんせいつう

1990年発売のファミコン用RPG。『女神転生』シリーズの第二作。
目次[非表示]

概要

女神転生』シリーズ初の完全ゲームオリジナルストーリー。

ストーリー

2036年、20世紀末に発生した最終戦争によって崩壊してしまった東京。地上には狂人や次元の裂け目から現れた悪魔が跋扈し、生き残った人々は明日をも知れぬ日々を送っていた。
一方、平和な京浜第3シェルターに住む主人公と親友は、ある日「デビルバスター」という体感RPGを手に入れる。二人が夢中になってそれを攻略し終えたとき、コンピュータの画面内にパズスと名乗る悪魔が現れた。パズスは自らを神の使いと名乗り、二人が神に選ばれた救世主だと告げる。パズスは東京がバエルという魔王に支配されていることを説明し、主人公には「悪魔召喚プログラム」を、友人には魔法の力を与える。
折しもネットワークを通じて、ついにデジタル・デビルが第3シェルターの内部にも侵入し始める。覚悟を決めた二人は武器庫に保管されていた銃を手にし、30年以上も閉ざされていたエアロックを開いて荒れ果てた地上へと踏み出していった。

関連タグ

女神転生 デジタル・デビル・ストーリー 女神転生2 女神転生Ⅱ
レトロゲーム ファミコン ファミリーコンピュータ
ポストアポカリプス 金子一馬

外部リンク

Wikipedia
カルト的人気を博した名作『女神転生II』がiモードに光臨!
『女神転生II』や『ストラデウス』などの名作がYahoo!ケータイ向けに一挙に配信!

pixivに投稿された作品 pixivで「デジタル・デビル・ストーリー女神転生Ⅱ」のイラストを見る

コメント