ピクシブ百科事典

デスペロイド

ですぺろいど

デスペロイドとは『メタルマックス2リローデッド』に登場する賞金首である。

概要

メタルマックス2』のリメイク作である『メタルマックス2リローデッド』で追加された賞金額4,500G賞金首で、序盤のエルニニョの北東の砂漠でランダムエンカウントする。出会った者をことごとく殺しているため、ハンターオフィスも詳細を把握できていない。

赤い羽根飾りがあるフルフェイスのような頭、棒のような手足、足裏に無限軌道を持つ戦闘用ドロイドで、両手に大きなマシンガンを持っている。

リメイク前においてスタート直後にスナザメ白兵戦を挑んだ時のように、エルニニョの町に着いたばかり戦力では倒すことは難しい。

センシティブな作品

戦闘では様子を探った後に2連射で2回攻撃おたけびで攻撃力を上げた後に2連射で2回攻撃を2セットと手数が多く、すぐにHPを削られてしまうために戦車を強化したうえでメカニックを仲間にしてから戦った方が無難である。

倒すと一般販売アイテムの修理キットか、迎撃されない人間用武器デスぺローダーが手に入る。

攻撃は激しいがパーツ破壊を狙うことができ、実はメカニックの特技「解体」に耐性が無いため一撃で倒せてしまう。

同形機としてラストダンジョンの入り口であるフメツ・ゲートを守るゲオルゲがいるが、彼の正体や人間くさい挙動からこの系統は実はロボットではなく、人間が改造されたサイボーグである可能性が大きい。

関連タグ

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 メタルマックス2リローデッド
ロボット サイボーグ
デスペラード ドロイド

関連記事

親記事

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 めたるまっくすめたるさーがのしょうきんくび

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デスペロイド」のイラストを見る

コメント