ピクシブ百科事典

デーボスハンター

でーぼすはんたー

デーボスハンターとは第27話にレッド狩りをしたエンドルフ、カリュードス、シノビンバのトリオ。
目次[非表示]

概要

暴走したキョウリュウレッドを狩るためにエンドルフが2人のデーボモンスターを作り上げ、完成されたトリオ。
シノビンバが1話退場なため、このトリオがみられたのはブレイブ27のみ

メンバー

エンドルフ
詳しくはエンドルフの方を参照。

デーボ・カリュードス
声 - 土田大
シノビンバと共に生み出されたエンドルフの幹部。
ナタン・ハンセンという銃とハルク・ボーガンというボーガンをもっている。
アクロバティックな動きが得意で、ブレイブ27ではブルーとピンクを蹴りやボーガンによる攻撃で圧倒。
ブレイブ28では6人を相手にしても動じないどころかレッドがカーニバルになるまで追い詰めていた。また、この際にトリンを抹殺する計画にも協力した。
ブレイブ29ではトリンを生き返らせるためにスピリットベースに戻るキョウリュウジャーを追うが空蝉丸によって阻まれる。その後、ゴールドを追い詰めるが戻ってきたレッドを除く4人が加わったことで形成が逆転し、最後は戦隊やぐらに敗北。

デーボ・シノビンバ
声 - 伊藤陽佑
カリュードスと共に生み出されたエンドルフの幹部。
名前の通り忍者で、「デーボ忍法・乱れ手裏剣」や「デーボ忍法・影分身」という技を使い、グリーンとゴールドを圧倒。更にエンドルフに変身を解除された4人に対して「デーボ忍法・影封印」という技をガブリボルバーに使い、変身不能に追い込む。その後、ハッタリに騙されてレッドを逃がすものの生身のキョウリュウジャーをエンドルフ、カリュードスと共に絶体絶命のピンチに追い込む。が、レッドが戻ってきたことにより形勢が逆転し最後はカーニバルフィニッシュで倒された。

余談

デーボスハンターの声優陣は全員スーパー戦隊シリーズOBである(エンドルフ役の松風雅也メガブルー/並木瞬役、カリュードス役の土田大ニンジャブルー/サイゾウ役、シノビンバ役の伊藤陽佑氏はデカグリーン/江成仙一役であるため)。

関連タグ

デーボス軍 デーボモンスター

コメント