ピクシブ百科事典

トライ・ファイターズ

とらいふぁいたーず

トライ・ファイターズとは『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場するチーム名。
目次[非表示]

概要

かつて在籍した生徒がガンプラバトルで世界大会を制したこともある聖鳳学園で、バトルに特化した部として模型部から派生したガンプラバトル部が、選手権で戦う際に冠したチーム名。命名者は部長であるフミナ。
ガンプラバトル部はフミナしか在籍しておらず、3人チームで戦う選手権への出場も危うい状態だったものの、転入したてで聖鳳の部活事情に疎いセカイを部に引き入れることに成功。そこにフミナと旧知の仲でありながらバトルから身を引いていたユウマを加え、チームを結成。「トライ・ファイターズ」としてエントリーし、全日本ガンプラバトル選手権に出場する。

当初は近接格闘専門のセカイを前線に、狙撃型のユウマを後方に、支援に特化したフミナを両者の中程に置く陣形がメインだったが、各々の成長と機体強化を経て、全員が一対一の戦いで後れを取らないオールラウンドなチームへと変化していった。

メンバー

ホシノ・フミナ(中等部3年 / CV:牧野由依 )
フミナ先輩
コウサカ・ユウマ(中等部2年 / CV:内田雄馬 / 広橋涼(幼少期))
落書きトライファイターズ2
カミキ・セカイ(中等部2年 / CV:冨樫かずみ
落書きトライファイターズ

余談

メンバーが使用するガンプラには「ニング」というワードが入っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「トライ・ファイターズ」のイラストを見る

コメント