ピクシブ百科事典

トーマス・ベント

とーますべんと

トーマス・ベントとは、ロマンシングサガ3の主人公の一人である。
目次[非表示]

概要

肩書:シノンの開拓民、22歳、男性、宿星:辰星
舞台版演者:馬場良馬

開拓村シノンの実力者「シノンベント牧場」の御曹司であり、自警団のリーダー。愛称は「トム」。
尊敬する祖父から、あらゆることに精通しなくてはならないと厳しい教育を受けており、学問、戦闘、料理と何でもこなす。

ベント家は元はメッサーナ王国の名族であり、クラウディウス家に縁のある家柄である。

能力

8人の主人公中、最低の腕力・器用さを併せ持つ。さらに素早さもワースト2位。その代わりに魔力は最高値である。
閃きタイプは槍。成長補正は太陽術と増幅が高い。
ロマサガ3は術が弱いため、ゲーム全体でみるとあまり恵まれない能力といえる。
特に仲間にする場合は玄武術を最初から身に付けているため、技王冠は付きにくいわ、パラメータは中途半端だわで、かなり使いにくい。
ただし裏技の「バグレベルアップ」を使えば武器レベルを簡単に最大まで上げることができる。唯一この点だけは恵まれている。

公式イラストではメガネをかけているが、ゲーム画面上では確認できない。

彼がパーティーにいる時のみミニゲーム「トレード」が行える。

関連タグ

ユリアン・ノール サラ・カーソン エレン・カーソン
シャール ミューズ・クラウディア・クラウディウス
フルブライト

pixivに投稿された作品 pixivで「トーマス・ベント」のイラストを見る

コメント