ピクシブ百科事典

ドロマゲドン・ひ

どろまげどんひ

ドロシー・ウェスト、紫京院ひびき、黒須あろまで結成されたチームの名前。
目次[非表示]

メンバー

概要

2017年12月から2018年2月にかけてプリズムストーンで開催された投票企画「ドリームチーム選抜総選挙」で、1~3位になったドロシー、ひびき、あろまで結成されたチーム。我が強いキャラしかいないため、どう見てもチームとして噛み合うわけもなく、プリズムストーンのTwitterに掲載された文章では勝手に別行動を取り始めたり、曲についてもあまり噛み合っていなかった。まあ、ひびきとしては語尾があるキャラがいなかっただけマシと言えばマシなのかもしれない。

描き下ろしのキービジュアルが公開された後、2018年6月からこのイラストを使用したグッズが発売。12月の『み~んなでキラッとプリティーライブ2018』では、新曲「スター☆ア・ラ・カルト」を披露した。

楽曲

曲名作詞作曲編曲
スター☆ア・ラ・カルト宮嶋淳子松坂康司松坂康司

関連項目

プリパラ
プリパラのグループ・コンビ・カップリングタグ一覧

ドロシー・ウェスト
紫京院ひびき
黒須あろま

ま~ぶるみらぁのんず - 上述の投票企画で4~6位だったキャラクターで結成されたチーム。

関連記事

親記事

プリパラ ぷりぱら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドロマゲドン・ひ」のイラストを見る

コメント