ピクシブ百科事典

ナイトチェイサー

ないとちぇいさー

ナイトチェイサーとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場する怪重機。
目次[非表示]

概要

エージェント・アブレラが製造、販売する怪重機の一体。
地上から自力で大気圏外へと脱出できる宇宙住環機のブースターをもとに開発された高スペックブースターと、それと連結する自動追跡装置による高い追跡能力を持つ機体で、空中を飛行しその体の迷彩塗装は相手に見つかりにくくなっているため、場所を問わず追跡が可能。
胸にあるフラッシュパネルから閃光を放ち、相手のレーダーを探査不能にしたすきをついて一瞬で身を隠すこともできる小型のブースターが付いた鎖鎌による攻撃が得意。

活躍

Episode.30「ギャル・ハザード」

スロープ星人ファラウェイが宝石型爆弾を盗もうとしたため、バーツロイドが使用。ファラの乗ったデビルキャプチャー5を追跡したが、スーパーデカレンジャーロボ追い詰められ、ガトリングパンチで破壊された。

Episode.35「アンソルブド・ケース」

テンカオ星人ラジャ・ナムナンが購入したナイトチェイサー2が登場。迷彩塗装が市松模様になっている。
追い詰められたラジャが宇宙に逃げるために乗り込んだがデカウイングロボに撃ち落とされ失敗。仕方なく交戦したが宇宙に運ばれ、ファイナルバスターを受けてラジャもろとも破壊された。

関連項目

怪重機

関連記事

親記事

怪重機 かいじゅうき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナイトチェイサー」のイラストを見る

コメント