ピクシブ百科事典

ニコニコ御三ゲイ

にこにこごさんげい

くそみそ・レスリング・淫夢
目次[非表示]

ニコニコ御三ゲイとは、くそみそテクニックガチムチパンツレスリング真夏の夜の淫夢のこと。

概要

ニコニコ動画では(ホモガキ達の間で)これらが3つの大きな安定勢力であると認知され、御三ゲイ(または裏御三家、御三卿)と呼ばれている。ニコニコ動画のシステム上でも、この3つはジャンルを問わずあらゆる動画に出没するカテゴリ(一般ユーザーに迷惑をかける荒らしと同等の扱い)として特別扱いになっている。
ネットでも単に「御三ゲイ」と呼ぶ場合もある(ニコニコ大百科ではこちらで登録されている)。

余談

各作品の象徴的人物として阿部高和野獣先輩ビリー・ヘリントンが挙げられているが、前者二人は実は物語の主役ではない(くそみそ→道下正樹、淫夢→遠野)。残るビリーすらあくまで目立っているから中心人物として扱われているだけであり、レスリングシリーズの主人公という確証は無かったりする。

なお、野獣先輩は現在消息もわからず身元特定不可能な状態が続いている。阿部高和もいわゆる二次元キャラのため実在はしないが、原作者の山川純一も同様の状態である。そのため唯一ビリーの存命が確認されているレスリングシリーズだけがニコニコ主催のイベントで本人と交流可能なシリーズであった。

しかし2018年3月にそのビリーも急逝した事で三作品全てが「会いに行けないホモ」が主軸のシリーズとなってしまった。

関連タグ

御三家 ニコニコ動画
くそみそテクニック レスリングシリーズ 真夏の夜の淫夢
誤算家 レ淫棒同盟 申レN 申淫N

ニコニコ御三家 ホモ ホモガキ 兄貴
ビリー・ヘリントン 阿部高和 野獣先輩
淫夢厨 淫夢語録 ヤマジュン

pixivに投稿された作品 pixivで「ニコニコ御三ゲイ」のイラストを見る

コメント