ピクシブ百科事典

ハイパーソニック

はいぱーそにっく

ソニックが変身した姿の1つ。
目次[非表示]

概要

ソニックの変身形態の一つで、7つのカオスエメラルドが変化した「スーパーエメラルド(スーパーカオスエメラルド)」の力で変身し、白を中心とした虹色に輝く姿が特徴。
今のところ『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3&ナックルズ』のみの登場だが、非公式ではあるものの、一部の海外ファン達がMODでモダンソニックをハイパー化させている。

スピードはスーパーソニックよりも速いらしく、残像も見えるほどで、ダッシュする瞬間には画面が一瞬光り、画面内の敵を全滅させる強大な力を持つ。

ちなみにこのスーパーエメラルドでナックルズもハイパーナックルズになれる他、テイルスはスーパー化ができるようになる。

余談

アニメ『ソニックX』のパイロット版には「ナゾ・ザ・ヘッジホッグ」という、一瞬だけ登場した文字通り謎のキャラクターが現れるシーンがある。
結局ソニックが変身したのか、新たな敵だったのかは不明だが、ハイパーソニックをどことなく彷彿とさせる風貌で、白く輝くオーラを放った姿をしている。

関連タグ

ソニック・ザ・ヘッジホッグ
スーパーソニック

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイパーソニック」のイラストを見る

コメント