ピクシブ百科事典

ハイラルサーキット

はいらるさーきっと

マリオカート8に登場するコースで、ゼルダの伝説とのコラボコース。

イラスト募集中です!

概要

『マリオカート8』の有料DLC、ゼルダカップの最終コース。
お城とその周りの平原地帯がコースになっているという点はマリオサーキットと似ているが、ハイラルで分かる通り『ゼルダの伝説』シリーズとのコラボコースになっており、スタッフゴーストもゼルダシリーズからゲスト参戦したリンクが使用されている。
サーキットという割には舗装された道は少なく、路面は砂や石畳となっており、コースの系統としては自然系に近い。コース中盤の城では反重力走行となる。グライダーで飛んできた後の左カーブに3つ続けてあるスピンターボ装置3つすべてに触れると、この後の大広間のジャンプ台が使えるようになり、ジャンプしてショートカットできるようになる。後半の森林地帯では路肩にパックンフラワーの代わりにデクババがいてかみついてくる他、キースが飛んでいるのでラインどりに注意。

アイテムボックスで手に入るコインとコース上のコインはどちらも『ゼルダの伝説』シリーズの通貨であるルピーになっている。最高速度が上がる効果はコインと同じ。

関連

マリオカート8/ゼルダの伝説

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイラルサーキット」のイラストを見る

コメント