詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

初出はマリオカート8スターカップ第3レース。
ディスコクラブをイメージしたドームを舞台にしたコース。
スタート直後にグライダーボードで飛び、長い左カーブの後、反重力プレートを過ぎてヘアピンカーブの後、壁を走ってそのあとで道が2つに分かれ、カーブが連続した後グライダーボードがあり、飛び出したところで合流。着地後はインの土管にパックンフラワーがいる左カーブを通ってスタート地点に戻る。

ディスコクラブ風のコースだけあり、BGMは従来のマリオカートシリーズにはなかったエレクトロ系の曲が使用されており、壁のモニターや、スタート地点付近のコース脇にはノコノコやヘイホーがノリノリで踊っており、MC役のヘイホーも普段の恥ずかしがりなイメージとは裏腹に、かなりハイテンションな様子を見せている。壁のモニターの上にラリー広告があり、タイムアタックのスタッフゴーストはラリーが使用されている。
このコースのパックンフラワーは他とは違う色をしている。ここではミュージックパーク同様にBGMのリズムに合わせてかみついてくるが、土管のあるイン側はダートになっており、ダッシュキノコでショートカットできるため実際のタイムアタックではさほど気にならない人も多いかも。

因みにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクッパの挑戦状の説明ムービーにこのコースのBGMのアレンジ版が使われている。

関連イラスト

2021年4月25日~5月1日イラストまとめ2

関連タグ

マリオカート8 マリオカート8デラックス マリオカートシリーズコース一覧

関連記事

親記事

マリオカート8 まりおかーとえいと

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました