ピクシブ百科事典

ワルイージピンボール

わるいーじぴんぼーる

ワルイージピンボールとは、『マリオカートDS』に登場するレースコースである。(イラストがないため、メイン画像は代用したもの。)
目次[非表示]

概要

フラワーカップ ラウンド3
マリオカートDS』に登場する、ワルイージのホームグラウンドで、その名の通りピンボールをモチーフにしたコース。

スタート直後に高く撃ち出される。前半では巨大な鉄球がコースのライン取りの邪魔をする。
ジャンプ台を飛び越え、ぐるっと3/4回転した先には、広いパチンコ台エリアに辿り着く。
鉄球が再び現れる他、動いてるフリッパーは帯電しており、ぶつかると痺れて復帰に時間がかかる。
また、このコースのみアイテムボックスのロールが、パチンコ仕様になっているのも特徴。

リメイク

バナナカップ ラウンド4
マリオカート7』でリメイクされる。
変更点として、スタート直後にパラシュートが開くようになったことが挙げられている。
なお、『マリオカート7』にはワルイージは登場しないため、タイムアタックのスタッフゴーストはワリオが使用されている。

また、あまり知られていないがマリオスポーツMIXにも同名のコートが登場している。

関連タグ

マリオカート ワルイージ パチンコ ピンボール

大乱闘スマッシュブラザーズX:BGMが使用されている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ワルイージピンボール」のイラストを見る

コメント