ピクシブ百科事典

バッテラ氏

はんたーはんたーのばってらし

『HUNTER×HUNTER』の登場人物。単に「バッテラ」とも呼ばれるが、この呼び方により完全なタグ分けが可能。
目次[非表示]

概要

CV:岐部公好(OVA) / 梅津秀行(新アニメ)

風格のある紳士で、太い眉に皺が刻まれた高齢の男性大富豪
10年以上前からグリードアイランドのゲームとクリアデータに懸賞金を懸けている。
金額はゲームソフトに170億、ゲームクリアに500億ジェニーである。
ちなみに「バッテラ」とは(HxH世界においても)の押し寿司を意味していて、作中でもそれと掛けている。

G・I症候群

既に多額の私財を湯水のように投資しており、ゲームの入手と有望なプレイヤーの雇用に全力を挙げている。
ヨークシンシティ編では既に31本のゲームを独占、雇用したプレイヤーはプロ・アマのハンターが100名に上る。その中でもクリア最有力のツェズゲラを特に信頼しており、プレイヤーの選考を一任している。

↓以下ネタバレです

目的(ネタバレ)

実の親子以上に年の離れた恋人がいたが、事故に遭い10年以上も昏睡状態にある。彼女の治療し、互いの年齢の壁をなくすため、グリードアイランドのアイテムを求めていた。なおバッテラと彼女との付き合いに金銭的な関係は一切なく、彼の資産も初めから全て処分する予定であった。
しかしゲームクリア目前で恋人は死去。失意した彼はゲームを放棄し、契約を全て解除する。この時点で最も指定カードを所有していたツェズゲラ組が違約金350億を得ることになる。

バッテラの欲したカード

No.17「大天使息吹
No.65「魔女若返り薬」

関連タグ

グリードアイランド
ツェズゲラ ゴン キルア ビスケット=クルーガー ゲンスルー
ミルキ

pixivに投稿された作品 pixivで「バッテラ氏」のイラストを見る

コメント