ピクシブ百科事典

パイズールレーン

ぱいずーるれーん

これが君の望んでいる「胸射-パイズリ-」
目次[非表示]

世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船にパイズリするタグの登場!
個性豊かなキャラクターが織り成す『パイズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!

概要

欧根根万圣
愛宕(アズールレーン)

 アズールレーンは全年齢向け(性描写に厳しいiOSでは残念ながら17歳以上対象)のゲームであるが、このゲーム、公式サイトやダウンロードサイトのスクリーンショットを見ればわかるように、右を向いても左を向いても後ろを向いても前を向いても、どこ向いてもたわわなおっぱいが多い。特に巡洋艦以上のクラスのキャラクターは巨乳キャラクターが多く、しかも素の服装で惑星の如くおおきなたわわをほとんど露出、もしくは強調させているキャラクターが多い。その双丘の間に産まれたブラックホールに吸い込まれた多くのズリキチ指揮官の集う戦場、それがこの「パイズールレーン」である。

水着POWちゃん
ぷりんつおいげん

 丁度夏の残暑がまだ照りつける時期に日本版をリリースしたこともあって、多くのキャラクターに水着が実装されていた。しかしこの水着イラスト、過半数のキャラクターが巨乳キャラクターであり、しかもいくら水着でも林檎審査を何故通れたのか不思議な程に扇情的なスキンばかりであり、その開放感にアテられ、パイズールレーンに流れ着いたユーザーも多い。

ユーちゃんで胸の大きさを隠蔽していたユニコーンちゃんが悪い
【アズレン】浦風っぱい

 夏も終わり、すっかり人気ゲームとしての地位を確立した現在も、次々と実装される様々なキャラクターの中には幼い体躯でありながら立派なものをお持ちな子や、姉妹艦と比較すると段違いに大きいキャラクター等が実装され、着せ替えスキンでこれまで特に胸には注目されていなかったキャラクターの新たな可能性が垣間見れるようになってきている…等、日々パイズールレーンの戦いは激しくなっている一方である。

余談

元々はTwitterで流行ったハッシュタグ。この名前を産み出してしまった創造主は「Anago」氏で、このツイートによるもの。ハッシュタグとして世に出したのはみかさやき氏のこのツイート
この単語の語呂の良さと違和感の無さ、パイズリという単語が入った超ストレートなネーミングは、多くのパイズリ絵師の目にとまることとなった。

尚、本ゲームには「ブレスト」というサーバーがあるが、これはフランスの軍港「Brest」の名前であり、決しておっぱいを意味する「breast」ではない

個別タグ

パイズールレーン専用タグというわけではないが、魅力的な乳を持つ事から個別のおっぱいタグが産み出されたキャラクターが少なからずとも存在する。
以下は、pixiv百科事典内に記事が存在するキャラクター別のタグである。

キャラ名専用タグ備考
プリンツ・オイゲンパイオツ・オイゲン艦隊これくしょんで使用されているタグから派生
ベルファストベルバスト

関連イラスト

ほぼ全てR-18なので各々検索して欲しい。そして、乳射の魅力に憑かれ、新たな戦いに身を乗り出して欲しい

関連タグ

アズールレーン おっぱい 巨乳キャラクター R-18 Twitter

パイズリ ズリキチ 男のロマン

pixivに投稿された作品 pixivで「パイズールレーン」のイラストを見る

コメント