ピクシブ百科事典

ビーンズマン

びーんずまん

ビーンズマンとは、漫画『キン肉マン』に登場する超人。

概要

CV:間嶋里美
ラッカ星の少年超人。身長140cm。体重40kg。超人強度10パワー。

故郷であるラッカ星が侵略者集団「宇宙野武士」の襲撃を受け、地球の超人たちに助っ人を求めてやって来た。本人は直接戦闘はできないが携帯怪獣「モンスター1号」を所持している。
キン肉マンテリーマンラーメンマンブロッケンJr.プヨプヨクリスタルマンら6人の正義超人たちとともに宇宙野武士と闘った。

アニメ版では特別編に登場。本名はメダカで、キン肉マン達にはキンギョ星の王子と言う出自を隠していた。
宇宙野武士との戦いが終わった後、相思相愛だったマロン姫と結ばれている。

派生作品『キン肉マンレディー』では、他の超人たち同様女体化され「ビジーンズマンという名前で登場。
前述のように選りすぐりの実力者を見出したこともあってか、本作でもその手腕は健在であり「宇宙一の超人スカウトにしてスーパープロモーター」を自負している。
作中では試合のマッチングや音楽ライブのプロデュースなど様々な媒体で活動している模様。

関連タグ

キン肉マン
正義超人

関連記事

親記事

正義超人 せいぎちょうじん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビーンズマン」のイラストを見る

コメント