ピクシブ百科事典

ピュアホワイトメモリーズ

ぴゅあほわいとめもりーず

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する衣装

美しく白いドレス。
まるであの日の想い出のよう。

概要

TVアニメアイドルマスターシンデレラガールズ」第6話にてラブライカの2人がCD発売記念ミニライブのステージで着用した衣装。作中のCDジャケットやポスターにもこの衣装が使われており、実質上のラブライカ専用衣装である。

襟と帽子にあしらわれたファーが特徴的な純白ドレスタイプの衣装であり、アナスタシアに合わせたロシア風かつのようなイメージと新田美波に合わせたアダルティなイメージを調和させたようなデザインとなっている。

形状は同じだが色調がわずかに異なっており、美波用はやや青みがかった白、アーニャ用は紫がかった白と、2人がレッスン中などに着用しているジャージと同様の色分けがされている。

第6話放送終了後、ソーシャルゲーム版にて、フライデーナイトフィーバーキャンペーンの特典としてアナスタシア仕様のものがぷちデレラに着せ替え可能なぷち衣装として配布された。また、第5話放送後に配布されたSR+[ラブライカ]アナスタシア及び第7話放送後に配布されたSR+[ラブライカ]新田美波のイラストにもこの衣装が描かれている。

さらに第13話では、体調を崩してステージに立てなくなった美波に代わりある人物がこの衣装をまとうこととなる。

関連タグ

アイマス衣装 シンデレラガールズ衣装
アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)
ラブライカ(新田美波アナスタシア)
ラブランコ
Memories

関連記事

親記事

シンデレラガールズ衣装 しんでれらがーるずいしょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピュアホワイトメモリーズ」のイラストを見る

コメント