ピクシブ百科事典

ファットガム事務所

みてるとたのしいしょくば

僕のヒーローアカデミアのヒーロー事務所一つ。
目次[非表示]

ファットガム天喰環に加え切島鋭児郎の3人が描かれたイラスト等に付くタグ。
表記ゆれでファット事務所とも。Twitter上ではこう書かれることも多い。

概要

プロヒーローファットガムが率いるヒーロー事務所。
事務所の建物の形はファットガムをモデルに作ってある。左手には好物のたこ焼きを持たせている。
おそらく関西地方江洲羽市が担当地区。
インターン制度にて天喰環サイドキックにしている。

ファットは個性も強く実力はあるものの鳥の心臓ですぐにアがってしまう環を精神面で鍛錬中。
でも環本人はもういっぱいいっぱいでここに来たのは失敗だったと思っている。帰りたい。

そんな天喰環が後輩切島鋭児郎をインターン依頼のため連れてくる。ものすごく頼み込まれたのを断れなかったらしい。
ファットは切島のことは雄英体育祭である程度実力は見ており、性格も申し分ないと引き受ける。最近小競り合いが多く武闘派は歓迎とのこと。
その際、切島が自身のことを卑下するのをみて、ファットとしては環が切島を連れてきたのはなんとなく納得したらしい。

作中では3人でパトロールへ出たり、死穢八斎會の奥まで行ったりしながらわりと会話なども多く、その個性的な掛け合いにハマる人が多数おりPixivでも漫画などが投稿されている。

関連イラスト

ヒロアカlog2
ファットさんとたこやきふたつ

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ファットガム 天喰環 切島鋭児郎

pixivに投稿された作品 pixivで「ファットガム事務所」のイラストを見る

コメント