ピクシブ百科事典

ファットガム事務所

ふぁっとがむじむしょ

『僕のヒーローアカデミア』に登場するヒーロー事務所の一つ。
目次[非表示]

ファットガム天喰環に加え、切島鋭児郎の3人が描かれたイラスト等に付くタグ。
表記ゆれでファット事務所とも。Twitter上ではこう書かれることも多い。

概要

プロヒーローファットガムが率いるヒーロー事務所。
事務所の建物の形はファットガムをモデルに作ってある。左手には好物のたこ焼きを持たせている。
おそらく関西地方江洲羽市が担当地区。
インターン制度にて天喰環サイドキックにしている。
アニメでは死穢八斎會の関係施設への張り込みの際、ファットはコスチュームの様相が彼と似たヒーローと行動を共にしている。そのため環以外にもサイドキックはいると思われるが、現時点で明言はされておらず詳細は不明。

ファットは個性も強く実力はあるものの、蚤の心臓ですぐにアがってしまう環を精神面で鍛錬中。
でも環本人はもういっぱいいっぱいで、ここに来たのは失敗だったと思っている。帰りたい。

そんな環が後輩切島鋭児郎をインターン依頼のため連れてくる。ものすごく頼み込まれたのを断れなかったらしい。アニメでは若干経緯が異なり、天喰の方から相澤先生を通して切島を呼び出している。しかし切島は翌日まで待ちきれず、上級生の教室まで押し掛けたのが事の顛末らしい。どちらにせよ切島の押しが強かったのは事実のようだ。

ファットは切島のことは雄英体育祭である程度実力は見ており、性格も申し分ないと引き受ける。最近小競り合いが多く、武闘派は歓迎とのこと。
その際、切島が自身のことを卑下するのをみて、環が切島を連れてきた理由などはなんとなく納得したらしい。

作中では3人でパトロールへ出たり、死穢八斎會の奥まで行ったりしながらわりと会話なども多く、その個性的な掛け合いにハマる人が多数。Pixivでも漫画などが投稿されている。

切島はこの事務所での経験で多くのことを学び、ヒーローとしての確かな成長を見せた。その姿はファットからも高く評価されている。

関連イラスト

ヒロアカlog2
ファットさんとたこやきふたつ

【MHA】ツイッターまとめ4

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ファットガム 天喰環 切島鋭児郎

関連記事

親記事

ファットガム ふぁっとがむ

pixivに投稿された作品 pixivで「ファットガム事務所」のイラストを見る

コメント