ピクシブ百科事典

ファージャ

ふぁーじゃ

ディズニーヴィランズのうちの一人、ジャファー(出演作:アラジン)の手下。
目次[非表示]

概要やで!

「ウチのマジックすごいやろー?世の中いい時もあれば、はたまたそーでもない時もございます!そんな時は、どうぞ思い出して…そうすれば皆様の心にもきっと!情熱の花が咲くはず!」

2015年のディズニーハロウィンに際し「人間をヴィランズの世界に勧誘する」目的で、マスターヴィランズに各手下たちが「人間を魅了する姿」へ変えられ、人間の世界に派遣された。
ファージャもその一人で、彼女の正体はアラジンのディズニーヴィランズであるジャファーの手下である。
自己紹介の際は上記の口上通り、自分のマジックを披露する。

キャラクター

赤と黒色を基調に金の模様を所々にあしらったアラビアンで情熱的なドレスに、赤髪の混じった艶やかな黒の長髪を持つ麗しい女性。
そんな見た目とは裏腹に事実なかなかに豪快でノリの良い性格をしており、関西弁で陽気に喋る(曰く、関西弁なのはアラビア訛りであるため)。
一人称は「ウチ」。手に持つ花を赤色や青色に変えるマジックが得意。

「アーッアッアッア!!!」とも聞こえるオウムのような独特な高笑いをする、「ヴィランズ界1の高笑い」とのこと。
ゲストに対しては軽快で非常にノリよく対応し、特に自分のファンには親密に接する。

マスターヴィランズであるジャファーをとても愛しており、その心酔する様子は完全に恋する乙女そのもの。
イアーゴのことは嫌っている。

マルフィにも美しいと言われる自身の自慢の髪は「ヴィランズサスーン」によるものらしい。

決めポーズは左手をあげ、右手を下げた姿。やや腰を落とすのがコツ。

同じヴィランズの手下の中ではヴェールと仲が良い。

他のリクルーターとの関係及びエピソード

ヴィランズレディ

プリティー・スカーよほど嫌っているのか、スカーが近づくとあからさまに嫌な顔をし、手でシッシッとあしらったりと邪険にする。
ヴェール「ヴェールはん」と呼び、仲が良い。他の手下がヴェールの歌に耳をふさぐ中、ファージャだけはうっとりと聞き入っている。
Ms.ハーデスハーデスにマジックを「インチキ」呼ばわりされていることもあり、仲は良くない。
ホックホックにエスコートされ、嬉しそうにする。後ろで自身のマジックの真似をされていたことも。
メンズヴィランズ
エイトフットのジョーアトモスショーの際、エイトフットがファージャの花を花壇の花じゃないかと勘ぐっているような仕草を見せた。
ジャックハート「ファジャ子」と呼ばれている。ファージャは彼の真似と称して謎のダンスをするが、ジャックからは普通に否定されていた。
Mr.ダルメシアいがみ合っている場面が多いが、時折息のあった行動をする。「アラビア生まれの田舎者」呼ばわりされたり、ダルメシアがファージャの花を奪った際には絶叫していた。
アップルポイズン共にセイリングをまわる際、ファージャの高笑いにやや押され気味になるアップルポイズンが見られた。
マルフィ挨拶の説明が雑だとマルフィに突っ込まれるなど、漫才のようなやり取りが多い。「ヴィランズサスーン」の存在はこの二人の会話によって発覚した。

関連イラストやで!

魔法を貴方に
タコさんとファージャちゃんと!

関連タグ

ヴィランズの手下
エイトフットジョージャックハート アップルポイズン ホック マルフィ Mr.ダルメシア プリティ・スカー ヴェール(手下) Ms.ハーデス

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「ファージャ」のイラストを見る

コメント