ピクシブ百科事典

ヴェール(ヴィランズの手下)

ゔぇーる

ディズニーヴィランズのうちの一人、クロード・フロロー(出演作:ノートルダムの鐘)の手下。
目次[非表示]

「フロロー様に頂いたこのベル・・・このベルの音はあなたの心を揺さぶり、感動を与えるでしょう・・・!!」

概要ですわ(チリンチリン♪)

2015年ディズニーハロウィンに際し「人間をヴィランズの世界に勧誘する」目的で、マスターヴィランズに各手下たちが「人間を魅了する姿」へ変えられ、人間の世界に派遣された。
ヴェールもその一人で、彼女の正体は『ノートルダムの鐘』のディズニーヴィランズであるクロード・フロローの手下のである。自己紹介時には歌を披露しようとするが、途中で止められる。

キャラクター

マスターのフロローを意識した帽子に髪色、お嬢様のような口調が特徴。
その聖女のような上品な姿や喋り方には似つかわしく、行動はやや天然でお転婆気味である。

マスターのフロローから貰ったベルを大事にしており、自己紹介、移動時などになにかとよく鳴らす。その音は他の手下たちからはかなり嫌がれている模様で、耳を塞がれている。(悪役である彼らにとって聖なるモノの鳴らす音が苦手なのか、単にうるさいだけなのかは不明。)
他の手下がマスターの敵にあたる元作品のヒーロー・ヒロイン(プリンセス)に嫌悪を抱く傾向があるのに対して、ヴェールはカジモドエスメラルダについては悪く思っていない様子。

誕生日のゲストに、その美声でバースデーソングを歌ってくれることがある。
犬アレルギーらしい。

元の姿は「ビッグマリー」というノートルダム大聖堂の大鐘。

決めポーズはやや上を向きつつ、胸元に両手をクロスさせる姿。

同じヴィランズの手下のホックとは仲が良く、お互いに「大親友」であると発言している。
その他Ms.ハーデスファージャなど、ヴィランズレディとは概ね良好な関係を築いている。(プリティ・スカーは除く)
ジャックハートに対しては素っ気ない態度を取ることが多い。

他のリクルーターとの関係及びエピソード

ヴィランズレディ

プリティ・スカー仲は良くないらしく、自分の方が綺麗だと主張する。スカーからは「チリンチリンおばさん」と呼ばれているらしい。
Ms.ハーデスアップルポイズンのポーズに苦戦するヴェールをハーデスが手伝うなど、親しげな光景が多くみられる。女子会仲間。
ファージャアトモスの手下グリにて一緒に行動したり共に手を取り合ったりと、仲が良さげな様子がうかがえる。
ホック自他共に認める大親友。ホックは女性陣の中でもとくにヴェールを率先してエスコートしている。

メンズヴィランズ
エイトフットのジョーセイリングにて、エイトフットの腕を掴んで引っ張って歩くヴェールの姿が確認されている。
ジャックハートポーズを馬鹿にされたと喧嘩したことがある(ジャック自身はなんで怒られているのかはわかっていなかった)。なお2015年最終日には仲直りしていた模様。
Mr.ダルメシア上記の犬アレルギーという理由から嫌っている。セイリングにてダルメシアにベルを(嫌がらせで)取られた上に落とされ(こちらは偶然)、失神したことがある。
アップルポイズン手下グリにて隣同士だった際、マルフィの自己紹介で彼が角だと言ってはばからない帽子を普通に脱いでお辞儀をしたとき、二人揃って驚いていた。
マルフィ「マルフィのくせに」など、呼び捨てにしている場面がある。ゲストの手作りマスコットのマルフィにウケながらも、「マルフィにお見せしたいわ」と言っていた。

関連イラストですわ(チリンチリン♪)

ヴェールちゃん
ヴェール様

ヴェールちゃん
鐘

関連タグ

ヴィランズの手下

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴェール(ヴィランズの手下)」のイラストを見る

コメント