ピクシブ百科事典

ファートラ

ふぁーとら

小説『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の登場人物(イラスト右)

CV:伊藤美来

人物

ベルゼブブ秘書官で超大型魔族リヴァイアサンヴァーニアの姉。ベルゼブブが大臣になったときからの部下。ベルゼブブのことは「ベルゼブブ様」と呼ぶ。

人間態はベルゼブブやアズサと身の丈が変わらないが、変身するとと形容されるほどの空を飛ぶ巨大なクジラの様な姿になり、背中には複数の建物が建っている。

冷静かつ真面目な性格でそつなく職務をこなす。アズサの知る人物の中では最も真面目な性格といえる。妹のことはいつも気に掛けている。
ベルゼブブの部下になった当初は、ヒラからいきなり抜擢された彼女に不信感を抱いており、「大臣の器ではないと判断したらしかるべき手段を取らさせていただきます(=辞任してもらう)」と、本人に堂々と言うほどだったが、ベルゼブブの真面目な仕事っぷりと辞職レベルのミスをやらかしたヴァーニアを助けてもらったことで態度を改めた。

が好きで、湿気で執務室にカビが生えるほど飾ったことがある。苔に全身を沈める苔浴をすることも。
また、本人は否定しているがラー・メント(この世界のラーメン)が好物らしい。

関連タグ

小説家になろう スライム倒して300年
ベルゼブブ ヴァーニア
リヴァイアサン 真面目

関連記事

親記事

スライム倒して300年の登場人物一覧 すらいむたおしてさんびゃくねんのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ファートラ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ファートラ」の小説を見る

コメント