詳細

ピクシブ百科事典

フェルマイ

ふぇるまい

フェルマイとは、『本好きの下剋上』の主人公と、登場キャラクター『フェルディナンド』の2名をひとまとめにした呼称である。『カップリング名』として使われるケースが多い。
目次[非表示]

概要

神殿で出会い、フェルディナンドマインを庇護する形で交流が始まる。

お互いに常識の違いに戸惑いつつも、フェルディナンドは保護者・師・医師代わりとして、主人公は魔力やさまざまな新しいものをもたらす存在として、互いに利益を与え、交流するうちに、信頼感をも深めていった。

信頼は、主人公が貴族になってからもより強く、深くなっていき、互いを「家族同然」と称するほどの関係となる。

年の差は13歳(※マイン7歳の時にフェルディナンドが20歳)。

余談

(原作本編のラストのネタバレなど、web版を読了された方向けの情報が含まれます)

2022年11月28日、原作者がTwitterにてフェルマイという単語を使用した。
原作者活動報告にて幸せな星結びが見られることが語られている。

pixivにおけるフェルマイの歴史

原作 web版の本編、第4部が連載中だったころ、pixivでは、ローゼマインのヴィルフリートとの婚約、フェルディナンドのアーレンスバッハ行きなどの展開に対する感情から、ローゼマインとフェルディナンドの幸福のためには二人が一緒になった方がいいと、カップリングのSS、絵の投稿が増えた。原作の投稿速度が遅くなった時期であることも手伝ってか、パラレル、ifなどを含む作品が大量に展開された。

第5部ではフェルディナンド救出以降からフェルディナンドがローゼマインに対して感情を出す場面が増え、王命を利用したフェルディナンドがローゼマインの婚約者となる。平民家族にも認められ、カップリングとしてifとは言えない組み合わせとなったことで、pixivユーザー内のフェルマイスキーも歓喜した。

関連イラスト

本好きログ04
お膝の上

マイン成長後

センシティブな作品
灯下

関連タグ

本好きの下剋上
ローゼマイン フェルディナンド
おにロリ 年の差 青年×幼女

関連記事

親記事

本好きの下剋上 ほんずきのげこくじょう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました