ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

バイオハザード』『バイオハザード0』に登場。S.T.A.R.S.ブラヴォーチームの隊員。ポジションはOM(オムニマン)。29歳。
S.T.A.R.S.内でもクリスと並ぶ射撃の名手である実力者。クリスジルとは入隊前からの長い付き合いで、特にクリスはライバルでもあり良き友人でもあり、クリスとは射撃の腕を競うほどの仲であった。

作中での動向

洋館事件では、ヘリ不時着後、グレネードランチャーを装備し洋館に到着するが、B.O.W.の襲撃で負傷していたところをテラスでクロウに襲われ息絶えていた。『ディレクターズカット』以降のバージョンはゾンビ化イベントが追加され、特定の時期で彼を発見するとゾンビ化(通称「フォレストゾンビ」)し変わり果てた姿でクリス達と対面することとなる。
ゾンビ化したフォレストをやむなく射殺したクリスは「もうお前と射撃を競えないな」と別れの言葉を呟いていた。

本来は普通な背景キャラクターまたはゾンビでしかなかったが、リメイク版の周回プレイでは…

爆弾ゾンビ

NORMAL以上の難易度でクリス編とジル編をクリアすると、全身に手榴弾を纏ったフォレストゾンビが周回プレイモードほぼ全難易度の洋館(ハンター配置前)に徘徊する。クリムゾンヘッドのように走り、撃つと大爆発してゲームオーバーになる(なぜかナイフで斬っても大爆発する)という、倒すことが出来ず逃げるか避けて通るしかない非常に厄介な存在となる。

一応リアルサバイバルとインビンシブルエネミーでは出現しないらしいが、いずれも最高難易度の周回モードなので確証がない。

関連タグ

バイオハザード S.T.A.R.S.
クリス・レッドフィールド ジル・バレンタイン

関連記事

親記事

S.T.A.R.S. すたーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「フォレスト・スパイヤー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました